今やLINEの利用者は8800万人を超えておりほとんどの方が使っています。
メールマガジンよりもLINE公式アカウントの方が開封率も約6倍と言われており、
この数字だけでも今LINE公式アカウントが必要とされている理由が分かります。
さらにLINE公式アカウントの拡張ツール「エルメ」を導入することにより、
顧客管理ができ、必要な人に必要な情報を届けることができます。
お客様の利便性の向上、自社の業務改善、売上向上施策など
さまざまな課題を解決することができます。
MediaGoでは、無料ヒアリングでお客様に合った構築の提案をし、LINEの構築をいたします。
あなたもLINEで業務の効率化してみませんか?

Point1. タグ付けで顧客管理や個々に合う配信
エルメを使うと、友達登録をしてくれた顧客に対して、それぞれ任意のタグを付けることができます。
例えば友達登録時にヒアリングシートやアンケートに回答してもらうことで、その回答をタグとして付けることもできますし、個別にタグをつけていくこともできます。
タグを付けることで、特定のタグが付いている顧客のみに配信を行うということもできるので、必要な人に必要な情報を届けることができます。

Point2. LINEから予約ができる
特別なシステムを使わなくてもLINEから予約ができます。コースやメニューを選択して予約することもできますし、予約が埋まっている時間には予約できないようになっています。
さらに管理者側は、カレンダーから予約状況を見ることができて、予約状況も簡単にチェック可能です。
ユーザーは、LINEから簡単に予約ができるので利便性も上がります。

Point3.ポイントカードもLINEで完結!
お客様様がカードを忘れたなんてことも起きないので安心!

Point4.リッチメニューでいろんな機能が使える
リッチメニューを作成することで誰でも操作がしやすくなります
